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Kunoichi -忍- : ウィキペディア日本語版
Kunoichi -忍-[くのいち]

Kunoichi -忍-』(くのいち)は、2003年12月4日にセガ(後のセガゲームス)から発売されたPlayStation 2アクションゲーム。『Shinobi -忍-』の続編に当たる。
主人公である緋花を使い、華麗な連撃により敵を倒すゲーム。
== 内容 ==
一定時間内に連続して敵を倒すごとに攻撃力が上がる「殺陣」と呼ばれるシステムは、前作と同様である。
前作『Shinobi -忍-』のシステムを受け継いでおり、初心者にとっては難しいと言えるゲーム内容が用意されている(以下、例)。
* 穴(画面外)に落ちたら体力に関係なく死亡
* 死亡したらステージの復帰地点から(最初から)やり直し
なお、今作においては難易度緩和のためか敵を攻撃後のジャンプ回数が増え、特定のキャラクターは第二のステルスダッシュとも言える空中キックが使えるため、若干死に難くなっている。
加えて悪食による体力の減少が無くなり、必殺攻撃におけるリスク減などにもその姿勢は見られる。空中での行動のバリエーションが増えたため、空中でのより華麗な連撃が可能となっている。
また1ステージにおいてある程度中継ポイントがあり、「死んだら一気に最初から」と言うシステムは緩和された(中継ポイントが無いステージも存在する)。
更に、初心者向けの難易度として「ビギナー」があるが、出現した敵を自動的にロックオンする仕様であり、煩雑でない反面、空中での連撃中に狙っていない敵をロックオンして墜落事故を起こす可能性もある。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「Kunoichi -忍-」の詳細全文を読む



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